メニュー

・ できるだけ早く仕事を覚えるためには
・ 肉体労働の心得
・ 事務職の心得
・ パソコン業務の心得
・ 営業の心得
・ ドライバーの心得
・ 仕事に挑む際の注意点
・ 効率よく仕事をこなすには
・ 仕事を効率よくこなすためにあった方が良い技術
 





私の仕事術!何となくまとめてみました!

私は40歳間近のサラリーマンです。
今まで色々な仕事をしてきて、今はIT系に落ち着いていますが、そこまで肉体労働、営業、事務職など様々なことをしてきました。

その経験を生かしというわけではないのですが、少なくても過去の仕事の経験はそれ以降の仕事に影響しているのは事実です。

なので、その仕事術というほど大げさではないにしても、私の仕事のやり方や考え方なんかをまとめてみたいと思いました。

中々おもしろいサイトになるのかなと思います。
特に今まさに仕事に明け暮れている若い男性諸君には勉強になるかもしれませんよ!

私自身当時色々な仕事法的な書籍を読みあさっていましたし、今でもたまに読むことがあります。
最近はネットが普及していろんなことがネットで見ることのできる時代ですから、かなり便利になりましたがやはりまだまだ本というのも勉強になることが多いです。

お金を出してまでほしいと思うようなことを書かなきゃいけないと言うこともあるんでしょうが、やはりネットに書かれていないことも多いですよね。

そういったことを踏まえて私なりの仕事への向き合い方、仕事法、考え方などいわゆる仕事術と言われるものを書いていきます。

まず基本的なことなんですが、小手先の技術的なことはもちろん、もっと根本的なことが大事だったりするので、そういうことも書いていければと思います。

実は仕事で結果が出ないという人は、この根本的な部分がうまくできていなかったりするんですよね。

ま〜、私も人のことがいえるほどすばらしい人間ではありませんが(^_^;)
とはいえ、そんな私にもある程度自信のある仕事術がありますから、もし誰かの参考になれば良いな〜ってのと、私自身ここに書くことで改めて実践できるというか、思い出せるというかそういうことあると思うのでこうして記録しておこうと思ったわけです。

さて、これから私が書く内容ですが、誰でもやれば仕事がメキメキできるようになると言うほどすばらしいものではありませんが、ある程度成果は出るんじゃないかと思っています。

もちろんでない人もいるかもしれませんが、最低限やっておいても損はないかなと思うことなので是非試してみてください!


Copyright (C) 2014 私の仕事術!何となくまとめてみました! All Rights Reserved.